工事順調、私は仕事いっぱいで不調、子供の高校は茨城県代表で31年ぶりに優勝〜甲子園へ

  • 2017.07.28 Friday
  • 23:47

みなさん、お陰様で母子寮は順調でこのくそ暑いのに大工さんや職人さんたちは8時には来てとんてんかんしております。

8時前にパジャマ姿や短パンはいてごみ出すか・・・なんて庭に出てうろちょろしていたらトラックが入って来て大慌て!

2つのごみ袋持って猛ダッシュ0口0わらう沈隠れろ!

 

さて本当に早いです。9月いっぱいで完成させないと業者が費用を出さないといけないから必死。

私は知りません!約束したのですから・・・

 


7月25日現在

 

ドアが入りました。天窓も1つ入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                           

                                                                               窓が入りました!(7月29日現在)

 

 

25日はドアも入り防水シートが張られましたがそれよりも大変!

この日は娘の高校が県大会決勝戦で大騒ぎ。

なんでって市内の私立高校同士で坂の上が勝つか下の高校が勝つかで我が家の家の上下のどちからかに決まるからです。

娘の高校はここしばらく甲子園からはほど遠その間に監督も何人も変わりましたが勝てず毎回のように常総学院に優勝旗を持って行かれました。

しかも昨年は初戦敗退で監督も相当厳しく辛い1年だったそうです。

それが2年後県大会優勝で甲子園に行くのですから天地はひっくり返ります!

1年生の時に娘は初めて学校の応援で初戦見学に行き「あんな出来たばかりの高校に負けてんだよ」と帰って来て文句を言ってましたが今年は雨の為、1日順延し野球部の積立金は1億円にもなってるのに水戸会場まで交通費2500円頂戴!

私があとで匿名で学校に電話して「1億円もあるのになぜ生徒に交通費を出させる?」と抗議してやると言いました。

全校生徒上げて応援に行っても1億はかからないでしょう。水戸なんだから。バス代ぐらい持ってよ・・・と父兄は怒ってましたむか怒り

10時スタートで1時間もしたら3対0で負けており、その後に見たら6対2になりもう負けたな!ご飯食べて行って、腹ポンポンで帰り大工さんに「6対2で負けたでしょう?」って聞いたら「13回で9対9の同点になり接戦だよ」と聞いてかぁちゃん、どっひゃ~、負けたと思いご飯食いに行ってしまった。Docomo_kao19ゆう★

 

そしてそのまま動けず私だけしばらく大工さんのラジオを聞いていたら「カ~ン」打った!「そのままホームイン、日大1点追加です!さよならまでもう少しとなるか・・・」とか言い始め見てもいないのにこぶしを固めて「頑張れよ!」と応援してました。

みんなはしら〜っとして引いてしまい事務所に行きましたが私は選手の親でもないのに大工さんのラジオにかじりつき。

でも仕事も残っていて事務所ではパソコンで確認してたりテレビでは再放送で遅れているので6対2のまま・・・スマホで「うん<1点追加で15回で勝ち取り、優秀が決定になりました」とありますよと聞いて更に驚き。

奇跡か、昨年初戦敗退で今年優勝、甲子園出場とは笑顔ピースすげえ

ノーシードからだから2校とも、疲れたと思います。しかもこの日は5時間の超ロングラン試合となりました。

 

選手の親でもないのに感動して涙が出ました。

やればできる!子供が日焼けして汗と雨でぎしょぐしょで帰り「みんな6対2で負けたと思っていた」と言ってました。

凄いね日大!お前も来年受験頑張れよと言いました。

 

この日、土浦駅は大騒ぎで相撲の大関高安関もなぜか場所が終わり後援会に挨拶で帰宅しておりあちらこちらに相撲と野球関係者らしき人たちがスマホ持ちながらだまになり土浦市内は大大ヒーバーでした。

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM