稀勢の里関優勝おめでとう!!

  • 2017.01.23 Monday
  • 02:18

土曜日・日曜日と茨城県は興奮しておりました。

うちの子も母も相撲の大ファンで娘なんて白鵬が負けたら機嫌が悪い事、今日も「白鵬は多分、わざと負けて上げたんだよ。見てから分かる」と自信満々で言いました。

「そんな事はない!あれはスピードがあったから早く決着をつけたかったんだよ、焦り過ぎ」と言いました。

 

稀勢の里関は土曜日に優勝が決まりその後インタビューで大きな体で素直に嬉しかったのでしょうね泣いてました。

ふてぶてしい顔してるのに、大粒の涙が右目から2回流れました。

「あの顔つきの裏には小心者の影がありそれを隠そうとああいう顔しているんだよ」と接骨院の先生は言いました。

なるほど・・・それもありかな。見せたくない、見せないようにか・・・人は何でもいいように言います。

 

しかしやはり郷土にこういう人が誕生するとやはり嬉しいです。

親戚でもないのに知ったかぶりして「よくやったぁ!」とか言っちゃって。

カノンベールさんは同じ市なのであちらは更に市内中大騒ぎでしょうね。

土曜日もニュースでスーパーの中にすでに観客の応援席が出来ていてもう年配の方々が興奮して茨城弁が飛び交っていました。

あのスーパーも宣伝になりバッチリぷぷぷピース

垂れ幕に横断幕に今日なんかお揃いのオレンジのはっぴ着て、19年振りに日本人力士が誕生するのでそれは茨城だけじゃない、日本全国で相撲ファンなら嬉しいはずです。

私もいつもモンゴルの力士が優勝し面白くないとテレビ観戦も離れていましたが今回はやはり終盤に母や娘もいつもと違うので毎日誰が勝って、誰が負けたと言ってました。

 

相撲の時は仲良しになり二人は話が合います。

後は反抗期で娘はぐずぐず言います。

母も相撲の時は力士の名前はよく覚えており「そこ、押してやれ」と聞いてると面白いですよ。

好きな力士が勝つと「上手い、よくやった」とか褒めています。

娘は白鵬が出て来ると「負けるなよ。そこだ!行け行け・・・」母と娘を見てる方が面白い。

勝つと「ああ〜よくやったなぁ。偉い、明日もその調子で行けばいい」なんて気が合ってます。

おかしいことまぁ。

赤ちゃんの時から母と相撲見て子守りしてもらったからカラオケと相撲が大好きで食べ物も母と同じに魚が大好きです。

カツオの皮付きや魚は何でも食べます。カツオの皮付きはなかなかツウでないと食べないでしょう。

相撲の2週間が終わると「ああ〜寂しいなぁ」と言ってます。

 

中学の時に塾の塾長が相撲の後援会を立ち上げており力士のポスターをもらって白鵬だけすでに終わっているのに取ってあります。

「あの強いところが好き」なんだそうです。

でも幼い頃から大ファンなので友達に言うと恥ずかしいらしく高校生になって極少数しか言ってないそうです。

昨年、地元に相撲が興業に来て3人分の升席を購入し地元の高安と稀勢の里を目の前で見ました。

地元では勝たせるのか花を持たせるのか勝てばやはり嬉しいですね。

あの二人は前ではぁはぁしながら興奮してました。

私は力士の名前が分からずあの人誰?と指さすと娘が「指差すな」と怒られて「あの回しの赤い人?」と言うしかなかった、」面倒くさい!

 

しかしここまで15年、大関になり優勝しそうで出来なかった5年間は長かったでしょうね。

だから今回は嬉しくて男泣きしていたのです。

「支えてくれた皆さんに感謝してます」と両親も含めて感謝の念を伝えていてこちらも涙が流れました。

私も千秋楽は事務所で仕事しながら一人で見て興奮しました。

母屋は白鵬が負けたのでしゅんとして静かでした。(娘が)笑

 

先日、あることでラピスさんが「うちもここまで7年間簡単に来たわけじゃないから。苦労してここまでたどり着いたじゃないですか」と言われてジ〜ンと来ました。

本当にそうなんです。色々な試練が次から次へと来て心配も山ほどして不安の連続だったし思わぬアクシデントもぶつかりしましたがそれでも頑張って力を合わせて来たら乗り切ることが出来ました。

支えてくれた方々に感謝・・・その通りです。

苦労しても頑張っていたら必ず報われる・・・助けてもらったり助けたり、必ず助けてもらったら恩返ししなければと人間思います。今すぐが無理ならばいつか必ず・・・その感謝を忘れない事ですね。

 

明日の新聞は大騒ぎでしょう。特に茨城版は・・・県民栄誉賞は決まったもんよ。

これからが更に大変ですね。特にプレッシャーに弱そうですから。稽古また稽古で心身共に強くなって欲しいものです。

稀勢の里関、優勝おめでとう!!!

 

地元に興業で来た時の稀勢の里


                                         この日も強かったなぁ

 

赤ちゃんや幼児が20人以上出て来ました。

白い回しつけて女の子もいて可愛かった!

しがみついていたり大泣きしたり

お相撲さんに抱っこしてもらうと健康になるとか・・・違ったかな

 

 


                                        日馬富士の土俵入り

 

元千代大海関・・・今は親方(昔かなりのヤンキー)

 

名古屋でタクシーに乗り納得の一言

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM