団体を応援します!

  • 2016.01.09 Saturday
  • 12:18


このところ緊急が相次ぎブロックのOB達にはお忙しい年末年始に関わらず急速に動いて下さり感謝しています。
年末には実親さんの手術の日にSOSが入り大西医師と連携しその後を関西組にお願いしました。その間の展開の早い事、いちご組に指示し大西医師と打ち合わせ、そして誰がサポートできるかで話が決まり年末のこのピンチを何とか乗り切りました。
オカリナさんが頑張って下さり実母の保険証と母子手帳をgetして下さりオッキーさんにバトンを渡して下さり無事に診察と検査が出来ました。
未受診で臨月に入るところですからどこの病院も受け入れて下さりません。
ここで協力して下さる医師やOB達には深く感謝します。

そして数日前の夜にSOSの電話が鳴り、こちらも臨月で12月半ばで診察に行けず病院をどうするか考え、実母と今後の話をして1時間もたたないうちに今いる家を出て実家に帰ろうとしたら実家では無理な事が分かりどこにも行くあてが無くなったと連絡が入りました。
経理と打ち合わせ中で、頭の切り替えをして現在地を確認しこれは千葉県エリアと分かりブロック長のとむゆむさんに連絡しました。
まずはこちらも臨月の妊婦の身柄確保です。1番近いOBさんにお願いして歩いて行ける距離にいて下さり一時保護成立。warablue2
そして明日からの打ち合わせをして診察の付き添いと送迎を依頼、滞在日数の調整など緊急でもとんとん拍子に話すが進み上手く手配が付きました。
翌日、付き添いと送迎、病院との話し合いなどOB達のお蔭で全てうまく行きました。
たまたまその病院も養子縁組を他の団体と連携しており、経験があるので話は早く助かりました。

実親にも今後の話をして帰るところがあるならば一旦帰りそしてまずは今は無事な出産に向けて心構えを作る事をお願いしました。
実家の親には年末に診察に来なくなり病院側から事情を説明していたので事後承諾となり親も現況を知り承諾されたということで安心しました。
こうして緊急からベビー救済へとつながる事を今回関わったOB達にも体験として強く残る事でしょう。
無事に小さな命が誕生し退院の運びになれば関わったOB達も私達と同じ満足感や達成感を味わうと思います。

年末年始とこういうブロックでの救済・サポートが出来た事は私が初めに考えていた「地域をブロックに分ける」と言う案件は上手く機能していると言う事です。たまに問題も生じますがそれは仕方ない、いい事の方が多いので忘れるようにします。
今年は更に他のブロックでも同じような実例が発生するかも知れませんので各ブロック長さん心しておいて下さい。
みんなで一人の母子を救済しましょう。そして生まれるべくして誕生する大事な「ぴっかり子ん」の輝く命をお祝いしようではないですか。


たまに事務局に「一般人ですが会を陰ながら応援しています」とか「テレビ放送で拝見してからBPのファンになりました」とか「どうしてもBPさんに就職したいので雇って下さいませんか」「何かお手伝いしたのですがボランティアを募集してますか」など沢山のお話を頂きます。
テレビ放送の後には倍にもなり連絡して下さいます。
嬉しいですよこういうお話は本当に、できれば叶えたい。しかし人材を募集するほど会は余裕はなく簡単には行かない事情もあり気の毒には思いますがどうにもならずお断りしております。
熱い方は「お金はいらないのでマザーさんのお手伝いをさせて下さい。何でもします!」と言う高齢な方や大学を卒業した若い方など・・・老若男女を問わず来ます。
涙がちょちょ切れそうに嬉しいですが貧乏な団体ですからねなかなか、どっこい、神輿が上がらない。
本当に申し訳ございません。HP上でいっぱい応援して下さいと言うのが精いっぱい。申し訳ない汗ぽろぽろ


また事情があり最後のところで会を退会された方でも「応援させて下さい」と言って下さる方もいらっしゃいます。
養子縁組までたどり着くことが出来なかったのですが会を応援したいと陰ながら支えて下さる方もいらっしゃり、人生のこの先を四国遍路で歩き修行で経験され辛い事も嫌な事もかみしめながらのお四国参りだったと思います。
その後、ご加護を頂き新しいご縁で将来を歩める事になったようで嬉しいお知らせを頂きました。
立派なお大師様のお姿のお守りを私に送って下さり旦那が見たら「ええの持ってるやないか」と焼きもち焼かれそうです。
 

何らかの事情で会を退会される方の多くは気持ち的には面白くない方が多いと思います。でもご縁とは自らそうしたくてもどうにもならないものですからご縁がなければ絶対に実は結ばないものだと生きて来て思います。

幾度も苦難があり試練も味わうと切実に感じます。でも気がつかないともがいたり苦しんだりしますが全ては自分の我儘、エゴである事を悟ります。その悟るのがまた簡単ではない。なかなk自分は悪くないと相手を責めているうちは何にも動かず変わりません。自分の心が綺麗でなければ光は見えて来ません。そのきっかけも感じません。

お四国さんまいりでお大師様(弘法大師空海)に見守られながらこの方は一歩一歩前進されたと思います。
 

人生は何があるか分かりません。若い時の苦労は買ってでもしろとよく聞きますが私はあまりこの買い物はしたくないですね。ただ、年を取ってからは尚更嫌です。だから今のうちに自己反省しながら前を向いてあることが大事だと思います。
 

BPにはご連絡頂ける方ばかりじゃありませんから黙ってHPを毎日訪問されている実親さんを始めご支援下さる方々、興味を持っていらっしゃる方、放送をご覧頂いたのをきっかけにBPを気にして下さる方など沢山の訪問者が当会のHPを通して大きな暖かいご支援を下さいます。その数は「どんだけ??」いるのか分かりませんが感謝の意に堪えません。

その分のお返しはBPがまっすぐ穴ぼこに落ちないようにベビー救済のその道を踏み間違いないように歩むことだと思います。
 

活動6年目を迎える今年、京都に母子寮が増え流れが変わる気がしてなりません。しかしやる事はなにも変わらずただ一心に頑張ろうと思います。

先に何が待っているのか分かりませんが焦らず妬まずBP独自を大切に頑張ろうと思います。
 

ドラマ「マザーズ2015」は昨年高視聴率を取り上からお褒めのお言葉を頂いたとプロデュ―サ−からお聞きしました。

皆さん、ご覧になられましたか?本当に今回も力作ですよね。この感動を一人でも多くの方にご覧に頂きたく親会社であります日本テレビさんにお願いをして下さい。もったいないです。ツイッターでも物凄い評判で「CD化しないのか」「男でも久しぶりに泣いた」「なぜに3県のみの放送なのか」「どこかで流れていないのか」「全国放送しないのはおかしい」と言う意見を目にしました。どこに出しても恥ずかしくない素晴らしいドラマに仕上がっております。どうか皆さんもささやいたりメールしたりご自分の出来るやり方でメッセージを送って下さい。

メイキング映像もこれまたなかなかです。いつも「中京エリアは見られていいなぁ」と羨ましいです。
 

録画のDVD送って下さいました中京エリアのOBの方々、沢山に集まり方々に分けさせて頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。
 

スマイルベビーの奥田代表の茶目っ気たっぷりな様子やここぞと言う時のきっぷのいい言い回しに感動しました。少し自分に似ている部分があるのですよ。あちらに失礼ですが。

一度じっくり奥田代表と話がしたいと思います。本当にいい演技をして感動させて下さいました室井滋さんに心から感謝しています。また周りを固めていらっしゃる俳優さんたちにも同じく感謝です。いいドラマです。これを見るとなぜか1の方も見たくなり結局2本見てまた泣けるからおかしいです私。

だって全部うちのストーリーがベースですから当然感動しますよね。いいものを作って頂いた中京テレビさんにも感謝です。

http://aichi-film.jp/special/special0301/



新しい命の誕生は繰り返されます。
無事に生まれてくれたことに感謝、生んで下さった事に感謝!!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM