晴明神社・・・・SOSそして救済

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 15:15

先日、大阪の帰りに念願でした京都の晴明神社に参拝して来ました。
本当に行きたくていたのですが大阪・京都は年間よく行くのですがなかなか時間がなくて後回しになっておりました。
スタッフが私とご縁を結んで下さったのがこの晴明神社だと以前から聞いており、占い大好きな私が行かない訳がないと思いつつ日々の忙しさに追われてしまい娘の高校受験や会の運営など気にやんでる事があり思い切っていく事にしました。

その日は晴天で大阪から特急に乗り京都駅からバスに乗りでなかなかいつもと違うのんびりした行動が出来て修学旅行で賑わう駅から賑やかな移動となりました。
結構駅からバスだと時間がかかりまた覚悟したはずですが胸がどきどきしました。
小さな神社でしたがすでに修学旅行の生徒達が多く、今は生徒達もタクシーでグループになり回るそうですが5月には娘も2泊3日で来るので同じように賑やかに楽しく騒ぎながら過ごすのだろうなと見ておりました。

以前、映画にもなり方位を重んじる神社ですから案内板にも方位の事が書いてありましたがよくわかりません。
おみくじに目が行きましたが参拝前に引くと必ず凶を引くので全部終わってからにしました。
まずお水で清め正殿に参拝し、住所から名前からお伝えして頭にあることをお伝えしていたらどんどん後ろに参拝者が並んでしまい気がついても私も長年かけて来たのですみません・・と気にせず晴明公にお話して来ました。
右横に樹齢300年の大樹が幅をきかせており2回触ってエネルギーを頂きました。
ここは大きなパワースポットになっているのでお目当ての方も参拝してるようですし芸能人のサインも沢山ありました。

そして人生相談の方に行くのが次の目的でしたがなんと3人しかおらずその間、参拝していたので1人しか残っていなかったのでラッキーでした。
前のおばあさんは「前の人が終わって1時間も経過してるんだけど・・・いつも来てるんですよ」と話していました。
私の番になり堀炬燵のような大きなテーブルの前に座り88才と聞いたのですが相のいい男性の先生でした。
京都弁で話されてまずは娘の受験の相談をしたら「今はシュンとして下を向いてるからどんどんケツを叩いて上を目指すようにしなはれ。この子は大丈夫や。先生や周りはダメだと言うけど受けさせてみなさい。いける子やから。びりけつで入ったとしても結構上手く乗り切れる子やさかい心配ない。厳しい塾に入れて尻を叩けば大丈夫や。ええ子やで」となんだか凄く本人の希望が高いので親として応援すべきか下げて考えるようにしたらいいのかと迷っていました。
「下げたらあかん。下げたらあかんよお母さん。上に上に目標を持っていかなあかん。心配ないから」と言われました。
私もまだ不安は残りますが万一駄目でも努力させることが大事と思い応援することにしました。

その後、会の事を聞いたら「昨年があんたさんドン底やったね。体に来てしもうたな。後は人から恨まれる・・・人災もあったな」とドンピシャ言われました。
膝が急に痛くなり病んでる事やスタッフの事で大きな変化があり体制を変えた事など、ベビー救済で自分は全く欲を出さないのに取った取られたと言われたり恨みをかったことを話しました。
「この仕事はあんたさんにおうてる。だから気にせずどんどん先にすすみなはれ。そしたらみんなついて来れなくなり言わなくなる。ええ仕事されてるなぁ、ぴったりや。そして来年は抜ける、もう少しの辛抱や。心配ないで先に進みなさい」と言われました。
3つ目は膝でしたがもう回答が出てしまったので聞きませんでした。
横で「昨年がどん底って70組も縁組してですか?じゃぁどん底じゃなかったら100組は行ってましたよね」とベビーシッターさんがささやきました。笑

私はこの11年間のベビー救済の中で一度地獄を見た経験がありますのでそれを思うと昨年の事など何とも思いません。
どん底でも70件以上の縁組が出来のはやはり信じて私を支えて下さっているスタッフや皆さんOBの方々のお蔭様です。そして陰ながらでも応援して下さる実親達OBや支援者たちがいるからです。
皆さんに支えて頂いてるから自分があり今があると感謝の気持ちがひしひと湧いて来ました。

昨年がどん底ならまだまだ我慢出来ます。底は抜けたとおっしゃってくれましたので後はまた少しづつ昇っていく事でしょう。
まだ万全な体調ではありませんが全部いいとは行きませんから、無理せずやります。
先生のお話を聞いていると旦那を思い出し30年後の旦那と話している気がしました。大柄で関西弁で考える時の目つきが似ていました。声まで低いところが同じです。笑
長年の夢を実現させて来年お礼参りに来させて頂けるように頑張りますと言いました。

本当に相談させて頂く事が出来て良かった。
普通は2時間待ちひどい時は3時間も待つそうです。
タクシーの運転手さんがたまに「暗く沈んだ顔で出てくるお客さんもいて嫌な事を言われたな」と思いますと言ってました。
私は占いですからいい答えを望むのではなく迷いや心配ごとがどうなるかが聞きたいので出た答えに対し悪ければ素直に改善するようにするしそのまま素直な気持ちで受け止める事が大事だと思います。全てはいいも悪いも神仏のご加護です。素直に受け止めるつもりでした。
その後、おみくじを引いたら・・・「大吉」でした!やっぱり。
凶が出たら引いた寺や神社にそのおみくじ下げて難から逃れられますようにと祈り、大吉などが出たらありがたく頂いて来ると聞いています。

気持ちの問題なのでしょうが晴明公に来年嬉しい報告とお礼参りさせて頂けるようにこれから更に頑張ります。

そして一昨日、OB宅の帰りに緊急が入り未受診でどうも陣痛っぽい、運転中から横道に入り早速電話で話すともう間に合わない感じなので「痛くなったら救急車を呼ぶように」伝え今後の簡単な流れを話して帰宅しました。
1時間が過ぎた頃に出血し痛みも若干あると連絡が入り緊急でサポートを頼んだOBたちも間に合う感じではなくベビーシッタ−の活躍で緊急でも診察の出来る病院がありそこへ連絡しすぐにタクシーで行くことを伝えました。
実親さんも言う事を聞いてくれてすぐに行動して下さりその後診察も受けられるとの事安心していたらその1時間後に産まれたと聞き思わず携帯を落としそうになりました。オット〜

赤ちゃんも問題ないそうですその晩は分娩室で寝たそうです。
あと1時間遅く連絡していたら、この実親さんが行動していなかったら自宅出産間違いなしでした。
ギリギリセーフ、冷や汗の連続でしたが緊急そしてSOSとはこんなものだと思い、実親も私達も共に携帯片手に支持し動く・・・この連携がこの小さな命を救いまた母をも救います。
翌日、病院に面会に行き、大勢の中でBPの救済の流れを話させて頂きました。
行政も駆けつけ病院関係者も大勢しましたが皆さんうなづきご理解頂けました。
感激されていました。
きっとBPのこの救済は残ったと思います。「うちもあの1本のメールからスタートしましたから」と事前に相談がなかった事を聞いて二度びっくりされていました。
面会後、母子手帳をもらいに行き再度病院に戻り渡してから帰宅しました。
実親さんが部屋のカギを持ったまま入院してしまい同居している友達が入れずまたこの妊娠を知らないので困っていたら病院の配慮で「退院後揉めたら気の毒だから」と産んで翌日退院させて下さいました。
赤ちゃんの退院の時に必ず面会に来ることを約束して。その確認を私にもしてきましたがこれが今回病院がBPの活動を理解してくれたからだと思います。ここまでOKを出す病院は協力病院でなければ承知してくれません。


どうか今このサイトをご覧になっている妊婦さんがいらっしゃいましたらすぐに病院に行くか誰かに相談するかして下さい。
勿論、当会でも構いませんが未受診の場合は非常に危険です。
何度もいいますがとにかく勇気を持って声を上げましょう。
誰かが助けて下さいます。誰かが救いの手を差し伸べて下さいます。勇気を持ってそして頑張って!!!
犯罪者になってはいけません。大丈夫、ひと声あげてSOSを出して下さい。




                                                                                                              樹齢300年の大樹


晴明公

















厄除けの桃

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM