平成26年の活動も完了しました!

  • 2014.12.29 Monday
  • 12:27

 本日29日、昨日で平成26年度のベビー救済、そして引き渡しが完了しました。

21日の説明会翌日より毎日赤ちゃんの退院と引き渡しの連日でした。

世の中はクリスマスだと言うのに私とベビーシッターはケーキを横目に赤ん坊を抱いて楽しそうに込み合う電車の中、「膝いてぇぇ」。

クリスマスも何もあったもんじぁないほど忙しいかった!!唯一、我が家はケーキだけがその面影を残した感じです。子供も理解しているのか「クリスマスプレゼントは?」とは言いません。


予想以上に後半に固まり膝が悲鳴を上げていましたが診察に行く時間もなくぎりぎり迄動いていました。可愛い子供の顔を1日でも早く見たいだろう、年内に生まれた赤ちゃんなので何とか年内に送り届けて上げたい・・・私も必死でした。

新しく入ったベビーシッター2名さんも研修を受けながらのサポートで頑張ってくれました。

本当に2人ともよく助けて下さいました。二人は年も近いので気が合い、娘もなついて一緒に仲間のつもりで溜口きいてます。勉強も教えてもらえてこちらも都合がいい・・・ウヒヒヒ

来年は高校受験です。ランクが上がったらお礼に旅行に連れて行くぞ!


今年も非常に多くの相談が入りまた赤ちゃんにも初めてのケースとして少し心配な状態の子も誕生しましたが全て受けたケースは素晴らしい親に決まり楽しいクリスマスとお正月を迎える事になりそうです。病児の可能性のある赤ちゃんもハンディキャップの出るかもしれない赤ちゃんも寛大な親はびくついたりおじけづいたりしませんでした。さすがBPの親だなぁと感心しました。本当に受け入れて下さりありがとうございました。

すべてのケースで健やかに成長していると聞き本当にありがたいです。奇跡を起こすのも命の力です。信じて上げて下さい。

今年は間に合わなかったご夫婦には来年があります。

ただ待つだけではなくご自身で考えて努力して下さい。縁組は順番でもないし媚びを売って早くしてもらう事でもありません。先日、書き込みで私に言い寄ると該当が早いなどという一説がありましたがNOですからね。

輝く親が1番です。しっかり実親の気持ちを受け止めて下さる方が優先されます。


実親さんから今年のクリスマスプレゼントも沢山送られて来ました。

引き渡しで帰宅し玄関を開けるとどっど積んでありました。それを1個づつスタッフと確認しラベル書きをして郵便局に持って行くとこれまた凄い行列、12時近いのに。

膝がガックとなります。もうみんな考えていることは同じ、気持ちも同じ。

クリスマスも終わっているのに遅れて届いているのもあります。忙しいのはこの時期誰でも同じですがどうか来たら必ず掲示板に報告をして下さい。

実親さんは喜んでくれたかが気になります。本当に送ったのかと問い合わせも事務局にあり私達が取ったと思われたくないのでお願いします!皆さんより倍私たちは忙しいのですから。


今年は忙しい中、NNNドキュメントがグランプリを頂きました。ドラママザーズも放送されいづれも高視聴率を取り、多くの方に届いたかと思います。しかしこれでは終われないと私は思いました。中京テレビさんも同じです。今後も努力して行きたいと思います。

結果は着いて来ますので私たちは賞が欲しいわけではなく活動を1人でも多くの方にご理解頂きたいだけです。養子縁組は偏見のない差別的見方をされない日本にして行きたい・・・それだけです。どうかBPの皆さんも来年も力を合わせてご支援下さい。お願いします。


私はひざ痛が引かずMRI検査を1月5日に予約しました。結果は2,3日後に来るみたいですが

手術の可能性もあり早く完治するならば仕方ないかな・・・と覚悟しております。

膝が痛いのは困ります。必ず誰かにお付をしてもらい階段の降りるのが出来ない、横向きで一段づつ、面倒ですがそうでないと降りられない、悲しい姿です。これを取材されたら情けなか!です。早く治したいです。

膝が痛いと言ったら結構皆さんに気を使って頂き、樹液シートを沢山送って頂いたりお灸を頂たり、飲み薬を紹介して下さったりありがたいです。何でもしますの気持ちです。

10月頃にいきなり痛み出してきたので自分でも原因が分からず「使い過ぎ」と言われても・・・


来年は正月早々病院からスタートですから健康に十分注意する年になりそうです。

1月はそうでもないのですがそういうとまた忙しくなるよとスタッフは言います。

北海道も入ってますので行って凍死したらどうしよう?膝が悪いのに早く歩けない、寒くて鼻水氷そうです。すげぇ大寒波だそうです。

膝が治る為ならば何でもする!とみんなに言ってます。スイミングで歩くといいですよと病院で言われて早速入会しようと調べてここがいいか!そしたら「でもいつ行くんですか?行けるんですか?」う〜ん、暇がないか!


とにかく今年もいい年でした。沢山の学びもありました。また来年も学びがあり精進したいと思います。

皆さんにとっても良いお年でありますように、1年間ご支援ご協力ありがとうございました。


来年はBP活動5周年の記念の年になります。

心に残る記念の年にしたいと思います。よろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM