夏の陣

  • 2014.07.26 Saturday
  • 02:11
 とうとう、梅雨も明け夏本番!
どこが冷夏??嘘八百め!
夏の弱い私は連日退院と引き渡しで地獄です。

毎年、思いますがどうしてこう予想がつかないのか、予想通りにはまず行かない。
私は毎月赤ちゃんが何人生まれて・・・なんて数える主義じゃないのですがとにかく赤ちゃんが切れない。途絶えない。
全員行ったかなぁと思いきや帰りに渡されたり受け取ったり。荷物のようです。

6月の半ばより来るは来るはで大量の相談で赤ちゃんが押し寄せて来ました。オヨヨ
シンポジウムの準備もしなくちゃいけない、赤ちゃんはどんどん生まれるは、退院だお迎えだのの連続でした。
気がつきゃすでに7月に入り更に込み合いラッシュ。
凄いのは茨城空港→千歳空港→帯広→札幌→千歳空港→神戸空港経由→長崎空港→神戸空港→茨城空港でした。
1泊2日でやり遂げましたが沢山のチケットを持って間違えないように。

ひと息つくかなぁと思いきや甘い。
京都へお迎えが行けない。こっちも出産ラュシュが続きあっちも続いており、なかなか折り合いが尽きずに少し長くかかり本日やっと念願の引き渡しが東京で完了しました。
養親さんには長くお待たせしました。申し訳ございません。
本部では2対2の男女ベビーたちですが毎日一人づつ引き渡して行きます。
関東だと近いので午後からでも夕方でも実施しますがこれからどんどん暑くなるのかと思うとうんざりします。
赤ちゃんたちもぐずります。エアコンがフル活躍します。
体も変になります。
明けて本日富山、明日は石川に戻り予備軍の打ち合わせをしてから羽田に向かいます。
帰ると名古屋に日帰りで引き渡しが待っており、29日は娘の3者面談と午後から実親達の診察、30日は事務が山積み。
31日・8月1日は奈良へ引き渡しとまぁ今月もぎっしり詰まりました。
来月はこれほどではないですが遠方ばかり残ります。

皆さん!ご承知おきとは重々承知の上ですが1人の実親さんの相談からこうして切れ目なく動いて手元に来る大事な宝物ですから実子になったと心得違いして離れて行くこと野ないように願います。

いちご組も長く滞在する親達もいて毎回考えさせられますね。
そして勉気させてもらってます。
いい親もいるしふ〜ん???という謎めいた親も来ます。
それぞれの育った家庭環境が物語っております。
本部でも出産だけではサポートが終われないケースが続き行政の力が必要なのに活用が不可能なケースばかりでやる気のない状態です。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM