いよいよ今週末

  • 2014.06.23 Monday
  • 02:01
 いよいよ、今週末に迫りました真実告知のシンポジウムです。
スタッフは日増しに多忙となり激務化して来ました。
そしてまた生まれる事まぁ・・7月は今までにない大嵐が来る予想でしたがどうもここにきて6月になだれ込んで来ました。
28日には大事な行事が控えているのになんで今頃生まれるの?と独り言。

赤ちゃんのいない時がない我が家というかBP,実親もいない時がない母子寮。
4年目に突入しすでに半年が経過していますが物凄い事になっています。
また嬉しい事に時々、OBたちからは実親さんにお菓子や食料・お米などのカンパを頂き本当に助かります。
今年も妊婦を2名ばかり連れての参加となります。

実親さんOBも去年から希望したいた親よりここにきて希望して来た親が多く、12名の実親さんOBが我が子に対面に見えます。
養親達も緊張しますね。実親も同じですよ。
研修会にはほとんどの実親たちは参加しません。告知は実親の問題ではなく養親ですから当然です。また時間帯も夕方着が多いので懇親会は賑やかですよ。
今年は集合写真はカメラマンが上から撮影するそうです。
会場のホテルは400名まで大丈夫だそうです。
今年は300名まではいませんが昨年よりかなり多いです。

待機者の中に「子供がいないので欠席」とか「子供がいないのに参加してもねぇ」とかいう声を聞きますがそれはおかしいです。
子供がいようといまいと養子縁組を知るいいチャンスです。
また先輩の体験談を聞いて自分にもし子供が来たらどうするかも模索出来ます。
私は過去10年間でしたが里親に登録しており、登録になるとすぐに行動に移して先輩たちに接触して行きました。
先輩方から話が聞けるのが楽しくて、あつかましいとは思いつつどこへでもお話が聞けるならば出向きました。
だから今があると思っています。

待機者はただ、待ってるだけじゃダメです。
待機者は毎回説明会が終了する事に増えて行きますので光る親でないといけません。
くすんでいたら見えませんし忘れられて行きます。
大人しくても駄目です。どんどんOBたちと交流会に参加して話を聞いて下さい。
自分の考えや子供たちに触れて下さい。
OBたちも凄く喜ぶし早く同じ仲間になって欲しくてお手伝いをして下さいます。
その意味でもこのシンポジウムは大きなチャンスなのです。
またすずらん会でもいいです。
今年は子供がいないけど沢山触れて来年は自分もOBになるぞ!と奮起して下さい。

該当の遅い早いは自分達の結果次第です。
ご縁を引っ張るのはご自身です。ひがんだり妬んだりしても始まらない。
同期で早い方がいればどうしたら自分にも明るいニュースが来るか考えて下さい。
それは嫌らしいものであってはなりません。純粋で自然体でないと・・・
この大事な行事に参加しないなんてもったいないですね。

全国からOBたち家族が集まり皆さん和気藹々になりますので。
遠方より荷物も多く大変でしょうがこれがBPの売りのようなものです。
お待ちしております。

明日から事務局はビンゴゲームの商品の買出しに忙しいです。
何が当たるかこうご期待!!
名札と名簿は前日に終わらせます。
その前に赤ちゃんの退院や関係者との面会もあり体が足りない私です。
誰か貸して下さい。出来るだけ若いのがいいです

事務所の方も雨のせいで遅れがち、やっと土台は終わったそうです。
今日から再開、今度は何をするのかな。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM