西すずらん会

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 02:24
 19日・20日の西すずらん会の座長さん及び副座長さんご苦労様でした。
娘の授業参観と総会で遅れて行き申しわけございませんでした。
家から5時間近い道中、思春期になった娘と何かとやかましく伊勢までの時間を過ごしました。
生意気になり文句ばかりをたれますので何度か私も切れてしまうと「冗談も通じない」とかまた憎らしい事を言う始末。
しかしよく考えたら自分も過去には同じ言葉を親に吐いた気がします。

西は関西組の空気が濃く明るいですね。もめごともなく愉快な1日でした。
すでに新生児だったおちびちゃんたちは太っちょのあんよとなり美味しそうに肥えていました。
昨年の東の時に遅れて行き夕飯を目の前に何も食べずに終わり部屋でパンパスグラスさんからの差し入れのカップ麺で我慢した記憶があり、最後にまた戻って来て伊勢海老とあわびを忘れじとかぶりつきました。
東より数は少ないのですがまとまっていました。
北陸の肝っ玉母さん親子は今回は影の薄い夫も一緒で嬉しく思いました。
子供たちも大きい子は私を知っていますから「マミーさん!・・・(過去のHN)」と肩を叩いたり呼びかけたりまぁ可愛いこと。
この瞬間、昔に戻ります。子供達も興奮気味でした。

深夜まで滑舌を交わしてニコさんと話してしまいました。将来の事、子供たちの事、親父の事・・・失礼、昔話に花が咲きました。
隣でむぅが大いびき。私も最後は負けずに大の字で7時まで寝ました。
3月から毎日連続ですので疲れているのも当然ですが懐かしい顔を見ると癒されます。

翌日は残念ながら雨でした。
それでもせっかくのお伊勢さんです。正宮迄行きました。
駐車場が1時間待ちでどうしようかと話していたら目の前の駐車場が空になり私はトトロさんに便乗させて頂きやまにうみねさん家族と楽しく歩きました。
子供たちもおんぶでねんね、小雨でしたが参拝者は多く、これで晴天だったら混雑した事でしょう。
2度目の参拝でしたが帰りに早速携帯が鳴り大変な相談者の内容でこのお伊勢さんに「しっかり学びなさい」と言われた気がしました。
こんなに早くSOSですか、凄く大変なケースだと思いましたがまぁできない事ではないと考えながら帰りました。

おかげ横丁など沢山のお店の並ぶ中、楽しいですね気分が。
子供に返る気がしました。見るだけでも楽しい。
トトロさん家族ややまにうみねさん家族とも愉快におかしな話をして気分転換になりました。
お昼に手こね寿司や漁師汁などお伊勢さんならではの昼食を頂きました。
あんなに朝いっぱい頂いたのにまた食えた・・・後の事を考えて食べ尽くしました。
帰りは新幹線は辞めて隣の市から来たトトロさん家族に乗せて頂き私は優雅に横で居眠りこいて帰りました。
トトロさん、大変お世話になりました。
やまにうみねさんにもお心使いありがとうございました。

さてさて数時間後の「NNNドキュメント」はどんな感じ?と気になりつつ帰路に着きました。
7時間以上の運転トトロさんご苦労様でした。

行きはよいよい、帰りは楽ちんのお伊勢さんそして西すずらん会でした。
次は東でお会いしましょう。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM