回転寿司

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 18:30
 先日、実親さんたちを連れて回転寿司を食べに行きました。
総勢・・・7人なので車2台とテーブル2つに分かれました。
地方の親もいるので方言もちらほら、むぅはもうお姉ちゃんたちばかりで嬉しくて興奮してました。
調子に乗り私に睨まれても分かりません。

私は別のテーブルで運転手と2人でゆっくり食べました。
隣の席ではにぎやかにワイワイやっていました。
先日移動して来た実親さんも元気になり環境の変化にも慣れてきた様子です。
少しまだ顔色がよくないので気になりますが赤ちゃんは至って元気だそうです。
3人の妊婦を実親さんOBが優しくサポートしていました。
出産で不安になるとその子に聞いて、また一緒に笑いあっていました。

みんなどのくらい痛いんだろうという事をよく聞きます。
「鼻からスイカ・・・」だよと言いますがぴんと来ません。
好きなだけ食べていいよと言いますがそうでもないかな・・・
遠慮しているのか、まあ次に期待しているのか。
またランチしようね!
お腹の赤ちゃんにもお寿司届いたかな。

3人ともまだ時間はあるぞ!
次何を食いに行こうか??

5月は珍しく出産が遅れています。
それに少ない。
その分6月は怖い
来るぞ!来るぞ!大きな波が〜
関西のスタッフの方にもおちび達家族が大量に移動しています。
今年は確実に昨年とは内容が違っています。
何を私達に学ばせたいのでしょうか。

そして当時は自分の好きなように出て行った親が時間の経過と共に詫びに来る1年でもあります。
こちらは忙しくて忘れていたのに「ごめんなさい!」と敷居の高い事を承知で詫びに来てくれました。
時間が解決してくれるとはこういう事でしょうか。
すでに4人が来ました。
私達の良さは時間が経過すればするほど実感するようです。
それだけ当時もみんな一生懸命にレスキューしていた証拠です。

分かってくれたら後はもうおしまい。
ニ度と同じ事は繰り返さない・・・共に前進しましょう。

詫びる・謝る・・・簡単なことじゃないと思っていましたが考えたら随分私も方々で頭を下げています。
特に医療関係者には、実親が迷惑をかけたりしますので。
それはまず未受診で緊急搬送されたり飛び込み出産でも同じです。
実親さんはうちの団体名を言えば後は私達が何とかしてくれると思うようですが一緒に叱られます。
そんなこと言ったってこちらもまだ1回しか話していないのに・・・もう
だからもう慣れてしまって「こんな頭でいいなら何度でも頭下げます」という感じです。
以前ならばなかなか出来ませんでした。
怒る事は簡単ですが頭を下げる・詫びを入れると言うのはエネルギーが結構いります。
でもその意味もこの活動をして学びました。
怒る方と詫びる方・・・どちらが心が穏やかでしょうか。
それは後になれば分かります。
副代表も同じ経験をしておりますので気持ちは通じます。

言われても叱られても頭が下げられる・・・こういう人間になれたんだと自分で驚く時があります。
勿論、まだまだ足りない自分ですからすぐに怒りますが・・・なんちゃって占い師さんに「怒るのは最低ですよ」とたしなめられて撃沈
心を磨く修行ですねこの活動も。。。すぐに曇ってしまいます。


13歳になってもこのポーズ・・・胎児の姿で1番子供が安心するポーズと聞きました。
よく寝れますよねこれで・・・泣いているんじゃないやぃ。


フラワーさんに頂いたお姉さん衣装  生意気ポーズでしょう!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM