緊急レスキューとは・・・

  • 2012.11.23 Friday
  • 01:48
 一昨日、「急で申し訳ないのですがここしかないと思い連絡しました。赤ちゃんを助けて下さい」と言うSOSが入りました。
夜遅くになりましたが返信をして遅くてもいいから電話をして欲しいと言いました。
回答があった事がよほど嬉しいようでほっとして気持ちがまとまらないというような返信がありました。
「明日必ず連絡して欲しい」とメールして寝ました。
すでに予定日を越していました。

そして早朝8時過ぎに電話が鳴りました。
本当に連絡をしてくれました。
こうしてゆうちょに構えている場合ではない、今日は水曜で午前中診察、午後休診です。
話しをまとめて急いで協力病院に行き、院長に事の次第を伝え明日、連れて来るので診察をお願いしたいと頼みました。
もうこういうケースも何回もありましたのでOKして下さいました。

それを聞いて急いで病院を後にして駅に向かいました。
新幹線で実親さんのお迎えです。
予定日を過ぎていますので一人での移動は心配です。迎えに行く事にしました。
新幹線に乗りながらも気が気じゃない。本当に約束の場所に来るだろうか・・・・

そして約束の駅に着き、改札を出たらすぐに分かりました。
お腹も大きいし他にそういう人はいませんでしたから。
「ああ〜良かった」と本音を言いました。
まだお腹の痛みも張りもないそうです。
丁度昼食時間なので一緒にお昼を食べる事にしました。
朝から忙しくて朝食も抜いているのも忘れていました。

駅弁を買おうとしたらお店にはなく、お土産品のまんじゅうや蕎麦などでコンビニ弁当が少しあるだけ。
ここまで来てまでおにぎりかコンビニ弁当かい。。。
どこかにレストランとか何かないか?聞いてもないようです。
待ち合い室に行くとラーメンとカレーがありまぁ寒いのでラーメンでも食べるかと注文。
「私塩タンメン」と、実親さんは味噌ラーメン。
しかしきたはいいけでまずい。まだ私の作ったラーメンの方が上手い!と思いました。
ここは観光地なのに駅にはろくなものしか置いてない。
駅弁もないなんて始めてでした。
ブ−ブ−文句言って早めにホームに行きました。

少し身の上話しを聞いて二人して居眠りしました。
乗りついで2時間余りで帰って来ました。
とりあえず数日間の食料を購入させて母子寮に入りました。
この実親さんも所持金3000円ほどです。
大半が1000円から3000円程です。中味を見てませんが自己申告で。
今後の話しをして、とにかく明日の診察まで何も起こらないで欲しいと願いました。

そして今朝、お迎えに行くと「今朝から少しお腹が痛い。おもらししたみたいです」と言う。
破水なのか・・・これはもうこのまま入院になると思うので入院セットを持って行こうと言いました。
いつでも誰でも入院できるように準備はしてあります。
ただ、今日はこの後、神奈川県に赤ちゃんの引き渡しがあり入院後付き添えません。
受け付けでお願いして後ろ髪を引かれる思いで引き渡しに向かいました。
関東でもそれから行くので12時を回りました。

今回の養親さんには悪いことをしました。
私が急いで帰宅しないといけないので急がせてしまいました。
大雑把に今後の話しや裁判の事、沐浴とミルクの飲ませ方などひと通り話してタクシーに乗りました。
どうなったかな??と思いつつ、乗り継ぎして特急で帰りました。
病院に着き、部屋に行くといない。もしやと思い分娩室に行くと「おぎゃぁ〜おぎゃぁ〜」と言う新生児の泣く声・・・ナースステーションを覗くと院長がおり「今、産まれたよ」と言われました。

ああ〜間に合った!ぎりぎりセーフだった。
きっと、昨日移動して来て安心したんだろうと思いました。
この赤ちゃんもよく我慢したと思いました。
院長は「あんたもよくやるね。人助けだね」と言いました。

私はそういう事は考えていなくてただただ相談されて「やるしかない」といつも思います。
今回も「ここしかない」と言う言葉は強く心に響きました。
ただ、こういうケースは何度も言いますが母子共に命の危険にならされます。
この実親さんも前からうちのHPは見ていたそうです。勇気がなかったと言います。
ここなんです!自分と小さな命を考えるならば1日でも早く相談しないといけません。
もう後がないのですから。

このHPをご覧になられている実親さん達・・・どうか誰かに一声かけて下さい。
相談して下さい。道は必ず開けます。救われます。
私は折に触れこれからも何度でも何十回でも同じことをいいます。
投げてはいけません。
生まれる命です。生まれたい命です。粗末にしないで必ず救われますから。諦めないで!

私は今月16日は沖縄県、17日に帰宅し夕方地元で赤ちゃんの退院、18日にも関東で赤ちゃんの退院の立ち合い、19日には長崎県に赤ちゃんの面会、20日に帰宅し21日に緊急レスキューで実親さんのお迎え、22日に出産・・・・23日に関東で引き渡し、24日説明会、25日に名古屋に引き渡し、26日に再再度長崎県に赤ちゃんのお迎え、・引き渡し、関東で27日赤ちゃんのお迎え・・・・週末引き渡しかな。
と、半ばより物凄い急がしさ。

夕飯の準備もろくに出来ず、近所の方が見かねておかずを運んでくれているそうです。
買い物にも行けず娘の塾も日程変更の連続でごてごてです。
しかし多分、11月が12月分までかぶっている気がします。
先の分からない活動ですから入ると急に忙しくなります。

なぜか疲れがたまるせいか左指がしびれます。
病院も何回も予約変更でまだ定期検診に行けてません。
左人さし指が特にしびれます。

今月が終われば少しは時間が出来るかと期待しています。
今日も大切な命がぽけっとの門を叩きました。
ちびっこがまた一人助かりました。



ぎりぎりセーフ
おめでとう!無事に誕生して


これからいっぱい輝いて欲しい
母が守った大事な宝物



チィママがもう可愛くて仕方ない
満足そうな顔してます



赤ちゃんはえらい迷惑・・・だってよ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM