横浜・三重・大阪・運動会・北海道そして神戸・・・飛ぶ飛ぶコウノトリ

  • 2012.05.31 Thursday
  • 01:37
 5月25日のローカル放送も1時間枠の特集番組でしたがやはり長くお知らせした効果もありその後の反響もまたまた大きいようです。
3月の全国放送の影響もまだ続いております。

さて先週私は大きな大移動を展開しました。
まず水曜日横浜で赤ちゃんの引き渡しでした。平日でしたが養親共に興奮状態で駅で再会し養母の感激の涙も何回も拝見しました。養母さんも仕事を辞めて2日後の事でした。
おめでとうございます!

翌日早朝に三重県に今度も赤ちゃんの引き渡しでした。
ここも養母さんは仕事を辞めて数日の事でした。
何とヤンキー父さんはイクメンだったようです。
あまり笑わない感じでしたが赤ちゃんを見たら「可愛い・可愛い」の連続でへぇ〜と言う感じ。
ねねさんがお近くにいらっしゃいましてサポートされてました。
後で聞いたらこのイクメンパパは夜中も起きて赤ちゃんのお世話をして奥さんにやらせないそうです。
昼間は仕事があるので寝ないといけませんよ。

しかし顔で判断してはいけませんね。
実際、説明会では子供達はいっぱい遊んでもらい娘も「いいお父さんだった」と話していました。
子供は「顔じゃない!」・・・子供好きか子煩悩か分かりますから。
実家の親からヤンキー父さんのお宮参りの掛けうぶ着が到着していましたが40年以上も前ですが白いあぶちゃんに白いお帽子までちゃんとありました。親の暖かい気持ちが伝わります。
親子2代で使う訳ですからいい事です!
そそくさに昼食を頂き夕方前にその足で大阪へ向かいました。

田舎路線でいいのですがこういう時に電話が入り何度も切れてしまいイライラしました。
目的地の大阪に直通で着いたので助かりました。
混まないしゆったりして居寝むりこきました。

ここでも赤ちゃんを預かりすでに話しはついていますので長居はせずに話しが終われば帰るのみです。
同じルートでまた三重まで戻りました。
すでに夜の7時を過ぎていました。お腹グーグーですがまずは帰りの電車に乗る事が先決。
9時に三重に着き、ねねさんが待ってるはずですがいない。
約束の場所へ着けない、携帯はバッテリーがない、スマホも危ない。
ここはどこ?私はだぁれ?状態です。
ウロウロ歩いて急いでスタッフに連絡してねねさんに迎えに来るようにお願いしました。
お迎えの車が見えた時はやったぁ〜気分で安心しました。

赤ちゃんと2人、ねねさん宅に泊めて頂き、元気な息子君も可愛く「〇ミ−さん・〇ミ−さん」と呼んでくれて何とこの呼び名が心地よいか・・・私が1番安らぐ名前です。
ねねさんには夜遅いのに夕飯の支度までして頂き感謝します。
遅くまで懐かしい話しや将来の話しなど遅くまでしました。なかなか来たくても実現出来ないでいたので本当に楽しかったです。
翌日、ここまで来たのだから・・・そう夫婦岩と伊勢神宮に参拝に寄りました。
しかし考えが甘い・・・伊勢神宮の遠い事、どこまで歩くの?状態
その前にお店が沢山あり息子君は何回も出たり入ったり・・・静かにその様子を見るねねさんでした。

夫婦岩はこんなに小さいのかと予想より小さく感じました。
ねねさんに「若かえる」と言うカエルのお守りを頂きました。ご利益ありそうですビンビンに!
伊勢神宮はパワースポットですから皆さん杉の木にあちらこちら抱きついていました。
大きなパワーがあるのはピカピカ照り輝いていましたから分かります。
2つ程お願いしました。「うん!よく来た・よく来た」と聞こえたような。
ほんのひととき、感じのいいお店で昼食を頂きねねさん親子と過ごせた時間のなんと貴重なことか。

車内では息子君がいっぱいおしゃべりを聞かせてくれました。元気がなにより。
駅に送って頂きしばしのお別れです。
また6月のシンポで再会しましょうと分かれて駅で電車を待っていました。
そこへ50近いかっぷくのいい女性が近づき私に「昨日、テレビに出てたでしょう?出てましたよね?」と聞きました。
「えっ!中京テレビさんの予告編をご覧になられましたか?本番は今夜ですが」と言いました。
前日のニュースで流した予告編をご覧になられたようで赤ちゃんを抱っこしている姿を見て思わず声をかけたそうです。
ご自身も叔母さんの養女だそうです。

私が抱いてる赤ちゃんを見て「この赤ちゃんは?」と言うので「この子も養子でこれから育ての親の家に行くのです」と言うとしばし話しをして名刺が欲しいと言うのでお渡ししました。
「今後もご支援下さいね」と言うと感激されていました。
これって凄くない!?もう伊勢神宮のご利益??

と、眠いのここで1回休憩します。






夫婦岩です
大きい岩がおかあちゃん
小さい岩がおとうちゃん・・・いやっ、逆か!




ねねさんと頂きました。
ご飯が下からどんどん出て来る感じで美味しかった!
お味噌汁もまた上手い!


商売繁盛のおたふくさんかな?
うちもおこぼれ頂戴したいです。




こ〜んなロングのサボテンみた事ない

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM