応援メッセージ

  • 2011.12.25 Sunday
  • 01:57
 私達が毎日こうして活動して嫌な事も多いこの養子縁組活動ですが何より励みになるのは実親さんからの感謝のお便りや応援メッセージです。

実親さんのその後の行方がはっきりしている方は少なくまたお便りもそう多くないのが現状です。
その中でも何人かの素晴らしい実親さんOBがいらっしゃいます。
このたび心温まるお便りを頂きましたのでここでご紹介させて頂きます。

こうして思って頂けるとあらためて養子に出した事も輝く未来の為だったと認識出来ると思います。
また養親に取りましてもより一層、子育てに力が入りますし大きな原動力にもなることでしょう。
こうして養子に出されても時間が経過していても「この選択は間違いではなかった」と前向きにどんどん進んで行かれると思います。
理想の養子縁組だと感心しました。
いつも陰ながら応援して下さっていると言うのがさりげない実親さんの真心のような気がしました。




 

マザー様

 

 年の瀬もいよいよ押し詰まってまいり、お忙しさも普段の23倍に膨れ上がっているのでは、と危惧しております。

…説明会面接に出産、引き渡しに取材で、またまた出産…

井戸端日記を読んでいる私の方が、読むだけなのに目が回りそうです。

腱鞘炎の方はいかがですか?

お体の方もご無理にご無理を重ねていらっしゃるのでは、と心配しております。

 

 ------------------------------------------------------------------

 ベビーポケット!!日ごとに素敵な会に膨れ上がっていますネ!!

もう嬉しくて、嬉しくて、毎日目が離せません。

マザーさんの今までのご苦労と子供、養親、実親さんへの思う気持ちが形になったページで、陰ながらですが、本当に嬉しく思って拝見させていただいております。

ベリーちゃんに福ちゃん、姫ちゃんにルナちゃん、ユニちゃんミーちゃんと双子のあっちゃん、みぃたんにカモミールちゃん等…女の子かわいい!!男の子も可愛いいですが、ついつい女の子の方が華やかで目が行ってしまいます。

本当に素晴らしいホームページで、養親さんたちの連携も又、新たな方を受け入れる気持ちも、こちらまで参加しているようにヒシヒシと伝わってきます。

 

ハッチくんや太陽くんのページも私の心の勉強として拝見させていただいています。

…3〜4年前 ちょうど○君とお別れした後くらいからでしょうか、日ごとに生徒(ピアノ)が増え、又、心に病がある生徒にもめぐり合う機会が増えました。

精神的に脱毛する子や、自分でプツプツと無意識に髪の毛を抜く子、「自分は変だと言われる…」と悩む中学生や「いじめにあってる…」と悩む子などなど…

時折、ピアノ教えてるのか、カウンセリングしているのか分からなくなりますが、ベビーポケットから頂いた教えの元に精一杯対応できる私は、娘から縁あって貰った宝だと重宝し感謝しています。

ピアノが人より上手だと自信を持つことで乗り越えた子供や、私と話することで元気になってくれる子供たち…全て根本はマザーさんやホームページから頂いた人の生き方、教えです。マザーさんに感謝し、娘に、○君に感謝しベビーポケット皆さんに感謝しております。「ありがとう!」

 

 今日は我が家で生徒、親御さん達60~70人ほど集まってクリスマス発表会でした。

押し合いでぎゅうぎゅうの会でしたが、おやつや景品を腕一杯持って楽しそうに帰っていきました。

 

 元気な○君、癒しの☆ちゃんのアップされた写真や、親ばかサロンのさんのコメントも楽しく拝見させていただいています。

よろしくお伝えください。

 

娘も元気に変わらず人生を謳歌しております。楽しい年頃です。

 

 長くなりましたが、取り急ぎお礼まで。

ゆっくりお休みできるお正月を!と願っております。

 

実親 OB

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM