小さい命

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 17:41
 毎日暑くなりました!
数日前に未熟児で誕生した赤ちゃんのことで担当医師から連絡が入りました。
「すでに2700gを越えたので7月上旬には間違いなく3000gを越えますのでそのあたりで退院を考えていいと思います。他に病気もありませんので心配ないでしょう」とありました。
とても嬉しくて「よくここまでたった一人で頑張ってくれたなぁ」と胸が熱くなりました。

その翌日に今度はNICUの看護師さんたちから素晴らしいお便りが届きました。
長く待っている会のスタッフや養親候補の方へお心使いして下さいました。
お手紙とA4判に数種類の写真が添付されており、スタッフ始め養親はまだ見ぬ子への思慕が非常に深くなりました。

また看護師長さんから「看護師たちから手紙を出してやりたい、写真も見せたいとあり、手紙はいいけど写真はどうかなと思いましたが皆さんが心配されている事を思うと・・・」ということで許可してくださったとありました。

大学病院ではこのような扱いは始めです。
どこの病院でもNICUですからそれは以上に心をかけて気配ってくださっていますがこんなに暖かく情にかけて下さるの病院は珍しいです。
最低でも私の関わった大学病院では最高と言えます。

本当にここまで小さく小さく産まれて来ましたが成長して下さいました。
心から「小さい命ありがとう!」と言いたい。
もうすぐ暑い暑い夏が来ますが夏の暑さなんて何のその、この赤ちゃんはもうすぐコウノトリ便に乗りやって来ます。
み〜んなで待ってますよ〜

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM