チィママ

  • 2010.09.25 Saturday
  • 00:39
 今、むぅは赤ちゃんの顔を見てお世話するのが日課となっています。
誕生して間もない赤ちゃんはみんな似たような顔をしています。髪の毛が濃いか薄いかで大きく変わります。

ずっと月に1人は誕生しておりますので程よい間隔で子供たちもすこぶる元気に新しい親もとへ巣立って行きます。
毎回のようにスタッフが面倒みてくれていますので助かります。
ですからお別れのときは「また寂しくなるね・・・」
と涙をこぼします。

私が電話連絡で手の離せない時に赤ちゃんがお風呂から出て来ており、むぅがかわりに着せかえてくれてへその緒が取れたらしく後で見たら綺麗に消毒してありガーゼでケアもしてありました。
上手に出来ていてへぇ〜っと感心しました。
なかなかの出来栄えでした。

今回、むぅの様子はいつもとは違い赤ちゃんの似顔絵まで書いてありました。
それがなかなか似ていて面白い!色をつけるように言いましたが「色をつけると変になるから」と鉛筆書きのままです。
学校の友達にも赤ちゃんが誕生して退院すると必ず話すので毎回、「赤ちゃん見せて下さい」とやって来ます。
時々男の子まで「わぁ!可愛い!」と見て行きます。
まだ10歳ですから男の子でも見たいらしいですね。女の子はみんな興味があり頭をなでたり手が小さいので「可愛い・可愛い」の連続です。

こういう子たちは将来、大人になったら自分の子供を大事にして育ててくれるだろうなぁと思います。
むぅはこういうお友達に私のこの活動をどのように話しているのだろうか・・・ふと思います。

もうすぐお別れのこの赤ちゃんも私達やスタッフに見守られて巣立つ日を待っています。
救えた命に心から感謝しております。


結構似ています。もっと丁寧に書いてあげればいいのに。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

ベビー救済サイト

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
特定非営利活動法人
NPO Babyぽけっと

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM