先日、室井滋さんから素敵なプレゼントが届きました。

社会貢献の受賞のお祝いだそうです。

決まった瞬間に関係筋には連絡が流れて行きましたが中京テレビさんからまさか今までの役者さんたちまで流れて行くとはねぇ・・・

そんな私はまぐれかな?みたいな感じなのに。

 

11月に母子支援の研修会に韓国に今年も行かせて頂きましたが空港で帰りに「マザーさん!!」と呼び止められ??「虻川さん」、スタッフの浩子役のあぶちゃんでした。

「社会貢献の受賞おめでとうございます!」と祝福されて恐縮しました。

もう知っている。(;´・ω・)

プロデュ―サ―から聞いたらしいですが「あのドラマのお仕事させて頂いて本当に私も嬉しいです」と喜んで下さいました。

 

そして室井さんからは銀の(多分)お皿大小セットが贈られて来ました。

まさかの贈り物でお手紙も添えてあり「私も今後のマザーさんの役柄を一生懸命演じることでお力になりたいと思います」という内容でした。

まぁ・・・まぁ・・・なんでなんで?私に??

光栄で私の役を上手く出して下さっておりそれだけでも十分なのにこんなお手紙や贈り物まで頂いて何をお返ししたらいいやらまだ迷っております。

茨城の地場産はなぁ???

また今年もドラマが制作されますがその時の差し入れのお弁当がいいかなと思いますが半年以上も先でどうしようかな。

昨年のお弁当は大変美味しく監督までわざわざ礼を言いに来ましたから。

にゃにゃんこさんとこの特製弁当でした。

室井さんはお肉大好きだそうです。

とにかく考えます。

 

こうして毎年会の活動の内容をドラマに納めてもらい楽しみに待っていて下さる方も多くなり再放送も決まり放送されても残念ながら関東の私たちは見られません。

OBのDVDが届くのを待つのみです。

撮影現場に毎年行きますが本当に面白いしこうして出しているんだと見ると感激します。

撮影に終わりはないですからね。ながくかかり何度も同じセリフが聞こえてきたり、見えないところで役者さんがセリフやふりの練習をしていたり、「みんなマザーさんのファンですよ」とプロデューサーに言って頂き私ではなくうちの活動のファンだろうなと思います。

 

今年もどんなドラマになるのかどんな展開になるやら・・・期待しています。

 

第1作目の中村 蒼君も結婚し赤ちゃんが誕生したそうです。

南沢奈央さんもお付き合いしている方がいるそうですし第2作目、第3作目の清野奈菜ちゃんも木村佳乃さんもバンバンテレビに出て活躍されていますし昨年の4作目の広瀬アリスさんは現在NHKの朝ドラで頑張っていますね。

みなさん凄い頑張っています。

私達もみんなでベビー救済頑張りましょう!

 

 

 

 

コメント
はじめての投稿となります。
関東に住むものですがBPのホームページの案内を見て、中京テレビの動画配信でマザーズを見られることを知り、全話を拝見致しました。
本当に、見終わった時には感動して、
もっと多くの方に見てもらいたいドラマだと思いました。ただ、実際に似たような話がたくさんあると聞いて、心を傷めずにはいられません。
そういった方たちを一人一人親身になって救っているのがベイビーポケットなのだと実感致しました。
そして社会貢献者受賞おめでとうございます!!今後もこの有意義な活動を続けて頂ければと思います。
私も微力ながら応援させていただきます!!
  • by ペッパー
  • 2018/02/02 7:24 PM
とっても素敵なお話ですねえ。
室井滋さんのお心遣い、
虻川美穂子さんからの思わぬ再会、
嬉しく思いました。

ドラママザーズに出演された方々には
ベビーぽけっとファミリーと同じくらいの
親近感を感じます。
ドラマの力ってすごいですね。
今年もドラママザーズ新作が発表されますか!
楽しみにしております。\(^o^)/
  • by yutapa&yutama
  • 2018/02/03 5:49 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL