怒涛の8月とドラママザーズ第4弾

  • 2017.09.15 Friday
  • 02:53

暑い夏の盛りに養子縁組も暑さ真っ盛りとなった8月。

怒涛の毎日でした。

幹部たちはみんな暑さと子育てと活動と何足ものわらじを履いて頑張ってくれています。

8月はお盆の月なのにあれよあれよと言う間に本当に多くの赤ちゃんがやって来てくれました。

み〜んなジュノちゃんが呼んでくれたのかな。ありがとうね。

 

さて母子寮もほぼ完成し今は駐車場と家の周りの土盛りをしております。

水回りの悪い我が家の問題点を改善するべく出た結論が土盛りを40cmぐらい上げないと水はけが改善できずにそうなると母屋が特に低いので母子寮脇の空き地からこうばいをつけて母屋に行く雨水はマンホールからポンプupで流す事になりました。方法がないのです。

でも市の許可がなかなか下りず2ヵ月以上かかり工務店が8回以上交渉に行き、決まったのですが一回り大きな土管を入れないと許可しないと言われて仕方なしに飲みました。

何とその額130万で工事費を入れると250万+消費税です。顔うわーんへこむ

土盛りもこれまた土地全体に入れるので230万・・・土盛りは覚悟していたので仕方ないけど水回りはあるものを使って足りないものだけ購入することをお願いして来たのですが聞いてもらえず当初工務店は30〜50万ぐらいで100万まではかからないとか言ってましたが大幅に想定外。どうしましょうです。

しかも母屋へこうばいになるので近くに来ると見場が悪い。変ですが仕方ないそうです。

水回りをよくするには後は方法はないと。

また眠れぬ日々が来ましたが諦めるしかない。方法がないと言われては・・・ね。

25日には完全に土盛りも完了させると言うことで来週からスタッフと少しづつ荷物を運ぼうと思います。

 

まずは前の母子寮にあった布団類や衣類・タオルに簡単な家具など。

また新しく実親も住まいを借りて移動するのでその子の引っ越しも重なります。

今月は引っ越し3軒です。また疲れるなぁ。gg

 

さて中京テレビのドラママザーズ第4弾の撮影も9月1日より10日までかかり、エキストラに参加された方ご苦労様でした。

奥田代表に会われましたか?

実親さん役の広瀬アリスさんも綺麗でしたね。

悪徳団体の代表がこれまた誰かさんに似ていて「それって喜んでいいのかどうなのかな?」と和田正人さん。雰囲気などいい味出していました。

主役のアリスさんの赤ちゃん役は生後17日目のマリコロさんとこのかりんちゃん、監督さんから「いいのが撮れましたよ」と褒められました。

またせんとちゃんのリアンちゃんは役者になれると評判でその時々にあった演技?をしてくれたそうです。

そして実際のダウン症の赤ちゃんで養子縁組だと聞いたスタッフの皆さんは非常に驚き感動したそうです。

さぞかし力が入った事でしょうね。

お弁当の差し入れに三重県のにゃにゃんこさんとこのびびんばのお弁当をお願いしましたが室井さんから直々に「先生!(やめてその言い方)お弁当美味しかったわ。あんなおいしいお弁当久々で嬉しかった!」と言われました。

また監督さんにも「美味しいお弁当ありがとうございました」とわざわざ言いに来て下さいました。

私が作った訳じゃないのに、にゃにゃんこさん本当にありがとうございました。

「そんなに気に入って頂けたら来年もまた差し入れますから」と言ったら室井さんが大笑いしてうなずいていました。

来年もドラマこれで決定かな。

 

今年は忙しいのもあり撮影現場に滞在も足を運ぶのが少なく皆さんとも会えませんでしたがエキストラで撮影の経験をされたOBたちもいい記念になった事でしょう。

今年は岡田地区の母子寮に行けなかったのでどんな風なのかどの写真をどう使っているか分かりません。でも楽しみです。

私が行った日は前日の撮影が雨が1日延びて駅で子供の引き渡しシーンでした。

暑い1日となりなんと、大事なシーンで駅に高校生の集団が何百人でしょうか降りて来て、始めは私と広瀬アリスさんと和田正人さん、ラピスさんとナナっちちゃんで話していたのですがぐる〜り回って離れて行くと「あれっ?」と思うのかだんだん、騒ぎ出し広瀬アリスさんや和田正人さんだと分かると遠くからきゃ〜きゃ〜言い出しました。

 

電車が3本、次から次へと高校生が降りて来てどこの高校生でどこへ行くのか、「立ち止まらないで下さい」とスタッフが呼びかけるから余計おかしいと戻って見に来る子もいて私じゃないですよと。

プロデュ−サ−が二人と赤ちゃんを連れてロケバスに移動しました。

その後に私もロケバスに乗り、窓から見てたら少し離れた細い路地に男子高校生が4,5人隠れてロケバスから誰が降りるか見ていました。

大変な撮影になり監督も撮影が遅れて2時間もオーバーしてそそくさと終了。

辺鄙な駅でも間が悪いと見つかってしまいます。大変な労力です。

 

今年もいいものが出来たと私は思います。

10月14日午後の放送になります。

午前中はドキュメンタリーで午後はドラマ・・・1日BPの放送となるようです。

中京エリアの方、どうぞ録画をお願いします。

 


公園の公衆トイレに実親を探しに行くシーン

右端に室井さんがいます

 

 


駅前で子供の引き渡しのシーン

暑かった!

 

 

ほぼ完成しました。

これから駐車場の整備と土盛り40cmの工事が続きます。

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.26 Tuesday
  • 02:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    少しでもお役に立てたらと思いお弁当を作らせて頂きました。マザーさんの井戸端日記に載せてもらえてとても感激です。またいつでも喜んでお届けさせて頂きます。
    • にゃにゃんこ
    • 2017/09/16 1:14 AM
    マザーさんお疲れ様です!
    新母子寮が徐々に出来上がってきてますね!!
    すごいです(∩´∀`∩)
    気温差の激しい今日この頃ですが
    お体には気をつけてください!
    応援しています(^_-)-☆
    • わさ太
    • 2017/09/17 2:08 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ベビー救済サイト

    予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
    特定非営利活動法人
    NPO Babyぽけっと

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM