CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ベビー救済サイト
予期せぬ妊娠でお悩みの方
と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組
をサポートする
第二種社会福祉事業
NPO Babyぽけっと
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ベビー救済★NPO Babyぽけっとのスタッフが発信するニュースと何でも日記です♪
<< 地鎮祭 | main | 工事順調、私は仕事いっぱいで不調、子供の高校は茨城県代表で31年ぶりに優勝〜甲子園へ >>
工事順調、問題山積み

現在の状況です。14日に上棟式の予定!(7/16撮影)

 

書中お見舞い申し上げます。

とにかく関東は暑い、日本全国どこでも暑いでしょうが、夏に弱い私は毎日ぐうたらしたいけど朝から、毎日工務店が見に来て、業者が来てでこっちが大変です。

 

その間に子供の役員会だの母の病院だの町内の役員まで来てしまい、人の事ではない1年なのに、だから私は今年は年回り「凶」なんですよ。

14日の地鎮祭後に左耳が急に通りが悪くなり、また突発性難聴になったかと耳鼻科に飛んで行きました。

30年以上前に両方の耳の突発性難聴を患い当時は「何も出来ないので安静にしていて下さい。薬もない」と『言われて治らなかったどうしようと不安でしたが原因は多分1つ、あれしかないと思っていたので実行したら・・・やっぱり。

当時、親から無理やりお見合いを進められており嫌で嫌で断ると言って親と喧嘩になりそれが原因だと思いました。

医師から「何か心配事や不安がなかった?」と聞かれて「あります!」と答えましたがまさか見合いが原因とは言えずにいましたが、自分の人生がかかっているので必死でした。早速、自分でお断りに行き、そしたら帰りの運転ではふんふんと歌まで歌えて・・・聞こえる、すげぇ!ニコッ手と思いました。

 

でも今回は違います。

多分、長いことここまで決めるのに色々考えて来たし問題もありどう考えてもストレスと疲れだと思いました。

昔の時と違い、まだ右は問題ないので少し通りが悪い程度なので眠れるし薬も出たのでそれが何より安心しました。

薬が出ると気分も違います。「治る!」と思うじゃないですか!

ビタミン12と鼻炎と眠くなる眠剤っぽいのがありましたね。精神安定剤みたいのかな。

だんだん減らして行くとは言ってましたが、その後行ったら病院が1週間休みになっており18日に九州で大事な人に合うのでそれまでに薬をもらおうと思い、違う耳鼻科に行くと若い男性の医師で検査をしたら「低音障害ですね」と言われてあれ!

耳の中、おそうじしてくれたのか随分中迄器具を入れて風も入れて吸引して、いてててうわーん涙

 

「低音が拾いにくくなってしまい聞きずらくなっています」と言われてしばらくお薬を出しますので様子を見ましょうと言われて「う〜ん、老化ですね。加齢のせいですね」とは言われなかった。にたkyu

 

元々耳は弱かったのですがめまいは40代後半に起こしやすくなりましたが若い時ヘッドフォンを使用して音楽(Rock)を聞いていたのがまず原因、大音量にしたりその後に祟りましたね。悲しス。0口0

これからは大事にしたいと思います。

めまいはなくなったのでまだいいですが旦那はメニエルで6年苦しんでましたが少し薬が変わったのか調子がまぁまぁになった感じでした。

 

さて母子寮ですが着々と進んでいるそうです。(工務店曰く)

基礎は終わりました。明日からいよいよ柱を建て始めるそうです。

18日に上棟式・・・って基礎だけしかできていないのにこれでやるの?いくら資金がないからと言っても基礎のみで上棟式なんて聞いたことないねとスタッフと話していました。

そしたら明日から建て始めるんだそうです。簡単に今は上棟式も形だけになりましたからね。

昔は餅まいておひねりまいてお菓子や手ぬぐいまいて・・・今回は費用のかかるのは出来ません。

 

うちの問題はこれからで水回りが非常に悪いので道路より40cm土地が下がっているので大雨が降ると自宅にがばがば水が入り、過去2回、玄関の中に水が入り込んで床下浸水を起こした経験があります。

流すところがないので本当に長年この件では悩みの種でした。

今回はついでなので少し費用を出しても水が入らないようにと工務店に頼み何とかお願いして来たのですが市がなかなかOKを出してくれずああせぃ、こうせぃ言い出しておりお金をかけたら簡単ですがそうはいかない。

工務店も6回も交渉に行き、何度も計画表やら設計図やら出しに行き何とか、いくら出すかは分かりませんが少しは改善しそうです。

次にその分、母子寮より反対側の駐車場をアスファルトにしたいと言ってますが砂利の方が水を吸い取るから工務店と今平行線です。

あとで様子を見てアスファルトにしたらいいと言うのですが後で・・・後で高額になるのは困るので一緒の方がいいと私は強気です。旦那はこの工務店が気にいらないので話に入りませんし反対です。

1つ片付くと1つ問題が出て来て、凶の年でも自分の体に来ない分、違う部分に来てしまうのは仕方ないのかな。

まだこのくらいならい幸せですね。

実親のSOSも今年最強が更新しており、またかよ・・・と頭が痛い。

今の実親さんは私たちの知らない世界に入り込んでいてどんどん私たちも今までの救済では追いつかない気がします。

 

今頃になりましたが第7回真実告知のシンポジウムも大盛況でした。

想いのほか当日キャンセルがなく、かくし芸なる各ブロックの出し物も高度でしたね。

楽しんで頂けましたでしょうか。ビジタ―さん方は大喜びでした。

ちんとんしゃんさんの二胡・・・私のリクエストで上海から帰国してお披露目して下さり本当にありがとうございました。

来年もお願いします!

 

 

地鎮祭後の工事

まずは土台から、土を毎日大量に入れてコンクリートで土台を作ります。

 


 

 

 

水はけの悪い我が家なので今回は道路より高く40儖幣綸擇鯑れて

基礎を作ります。

平屋でも結構高い・・・・事務所と同じ高さになるようです。

 

 


こんなのから家が建つから不思議です。

 

 

柱にする木材はまぁまぁいいのを入れる・・・と工務店は言ってますが。

 

緊急で6月24日の搬送された妊婦さんが退院の日

ドクターヘリが到着しました。こんな田舎に・・・

| - | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://babypocket.jugem.jp/trackback/395