CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ベビー救済サイト
予期せぬ妊娠でお悩みの方
と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組
をサポートする
第二種社会福祉事業
NPO Babyぽけっと
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ベビー救済★NPO Babyぽけっとのスタッフが発信するニュースと何でも日記です♪
<< やって来たエンゼルたち | main | 今年はどんな年になりますか! >>
沢山の出会い・・・そしてすべての出来事に感謝!

平成28年ももう数時間で終わります。

どうにか自宅と事務局のお掃除が終わりました。手抜きですが。

娘を使いつつ「お風呂場とトイレと部屋全部の掃除機かけて」とどんどん頼みます。

今年90歳になったグランドマザーは「もう私の方はお掃除前からやって終わってるから」とコタツで悠々とお茶のみ。

娘はことあるごとに携帯のラインを確認し、部屋に行っては何やらして来て「早くやって〜」と怒鳴られて渋々続行。

今の子はもう携帯がないと何も始まらない。困ったもんだ!

 

年越しそばの用意と明日の雑煮の用意と・・・まだまだやることはいっぱい。

明日はスタッフが顔出すと言うし2日から実親OBが訪問するとの事、中京テレビもその取材をしたいと言うし、なんだか全然落ち着かない。いつもの事ですが。

今年は年末年始のSOSがない事を祈ります。

 

クリスマス前に緊急のSOSが入り本当に急でクリスマスプレゼントに沖縄から関西にコウノトリ便が飛びました。

この時期、沖縄なんて・・・嬉しいはずもなく正味4時間の滞在です。

SOSはいきなり来ます。

そして話の後は頭の中で親は誰にするか・・・遅くても幹部に連絡して緊急事態を発令しました。

翌日の夜には育て親の候補も絞り確定させました。

3日目にはチケットを購入・・・本当にトントン進みます。

上手く行くときは何でもスムーズですがアクシデントのあるのはどっかでつまずきます。

 

沖縄に前日に帰郷していたぺパーミントさんサポートありがとうね。

バタバタでごめんなさい。感謝します!

 

今年1年間、沢山の出会いがありお別れもあり考える事も多かった年でした。

障害児やハンディキャップのある赤ちゃんに対してあらためて学ぶ1年でした。

そして10年かけて野田聖子議員・遠山議員による特別養子縁組あっせん法案が国会で認められました。

これから2年間かけて枠組みを完成して行く訳ですが実親や子供が会いたいと願った場合情報開示や合わせる事になります。

また養子縁組後の縁組家族のサポートも充実して行くようになります。

色々ありますが皆さんにお知らせしたい大事な内容です。

また費用の問題が団体には気になるところです。

 

やりづらくならない事を祈りたいですね。私たちはしっかり真面目に暖かいサポートを続けて行きたいと思います。

また今年も沢山の取材がありました。

協力して下さった実親さん、養子家族の皆さん本当にありがとうございました。

皆さんのご協力で沢山の方へ感動と感激を与え悩める方々にも深いメッセージを送れた気がします。

私如きに取材をして下さった方々お恥ずかしい限りです。

石井光太さんの鬼畜の家ではエピローグに登場させて頂きここでも会の知名度を上げた気がします。

出版社・石井さんありがとうございました。

 

テレビ朝日の「みのもんたのよるバズ」でも実親さんとポミエ家族のご協力ありがとうございました。

上がりますねスタジオは・・・ガラス張りで外に沢山のギャラリーを見たらドキドキでした。

いきなり来る質問にとんちんかんの回答をしてしまいました。

スタジオは生放送ですから怖いです。間違いは許されないけどど素人なので許して・・・

 

そして今年もドラマ「マザーズ3」、生後2週間の亮太郎を私は1週間乳母としてマネージャ―として共に生活しました。

ねんねしたんだよずっと一緒に。

素晴らしい記念になりましたね。木村佳乃さんに八嶋さん夫婦は今でも気にして下さってます。

成長した亮太郎に会いたいそうです。

 

そして養子縁組会の巨匠とも言われております矢満田先生をお迎えしてのシンポジウムでは400名を超える家族と先生はご満悦でした。

また先生は平成28年11月28日に帝国ホテルに於いて「社会貢献支援財団」から表彰されて社会貢献者表彰式に私もお招きを受け出席させて頂きました。会長さんは安倍照恵さんです。

10:30〜12:30・・・表彰式

12:40〜13:30・・・祝賀会

 

矢満田先生は御親族とお友達を招待されてなぜか私にもお仲間に入れて下さいました。

奥様にも始めてお会いしましたが優しそうな上品な方でした。

私でいいのかな?という感じで図々しく行っちゃいました。

凄い数の中、萬屋郁子さんも参加されて、目で合図。

しかし凄い数の表彰式でした。

年明けにまたお知らせしたいと思います。

私にはないなと思いながら祝賀会は率先して動いて食べまくりました。(卑しいのでおばちゃん1かお

うちでは食べられないものが多く、知らないと気にしないでいいのでどこへでも行けました。

私には二度と来ないであろう帝国ホテルでした!

 

矢満田先生もお元気で82歳には見えない年を取らない感じです。

子供の事を考える人は年を取らないのかも知れません。いつも心が若い。

萬屋さんに次の次の次あたりに私が来れるといいかな???

沢山お世話になりました。

 

そしてBPのスタッフ・幹部の皆さん、各ブロック長さん本当にお世話になりました。

お疲れさまでした。

BPのOBたち、ご支援下さる皆さま方全員に新しい年にご多幸あれと祈ります。

 

矢満田先生とご親族の中に私も・・・

先生おめでとうございます!


 

 


ファーストレディは御馳走も食べられないでご挨拶の連続

 


 

 

 

 

| - | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://babypocket.jugem.jp/trackback/380