CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ベビー救済サイト
予期せぬ妊娠でお悩みの方
と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組
をサポートする
第二種社会福祉事業
NPO Babyぽけっと
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ベビー救済★NPO Babyぽけっとのスタッフが発信するニュースと何でも日記です♪
<< ふざけたはなし | main | 議員立法 >>
西すずらん会

8月27日に博多にて西すずらん会が開催されました。

南の島での開催に何組の家族が参加してくれるか大変心配しましたが90組近い申し込みだと聞いて安堵しました。

当日まで該当が出ていたので少しキャンセルになりましたが80組にものぼる参加者数で安心しました。

地元福岡のテレビ局の取材も入り、いつもながら元気な子供たちで楽しい時間でした。

 

九州ブロックは大変まとまっており誰一人もれ落ちている家族はなくみんな仲良し。

ブロック長のはなさんご夫婦のリードで暖かい雰囲気で参加者を迎えて下さいました。

すでに巣立った子供達も9歳から0歳まで、大きな子は長崎弁・博多弁を話しています。いつも地方の方言を聞くと自分の手の中から巣立って行った事を思い出します。もう立派な土地っ子となりました。

女の子が3人手をつないで歩いて来て「マザーさん!」と声をかけてくれたり肩をチョンチョンとつつっく子もいました。

みんなそれぞれの人生を歩んでいる事を思い知らされます。

 

大きな会場で気分爽快で食事もなかなかでした。名札の鶴は心がこもっていましたね。さすがです。

東からも沢山の家族が参加して下さり同期会を開催した組もいますね。

少し遅い夏休みを取られて九州を満喫する旅をされた家族も何組かいらっしゃいました。

博多駅や福岡空港で思い思いの家族が鉢合わせしたりそこで仲良くなったりBPはいいなぁと思いました。

上海から参加して下さいましたちんとんしゃんさんとも偶然、博多駅で会いました。ステキなお土産ありがとう!

 

こうして6月のシンポジウム・春夏の東と西のすずらん会、お金もかかると思います。

予算の都合でどこか1回しか参加出来ないと言う家族もいらっしゃるでしょうが無理せずどこかに顔を出して下さい。忘れられないようにお願いします。

同期が退会して少なくなったり寂しい同期もありますね。これが現実です。仕方ない。そういう場合は前後に混ぜてもらって下さい。

みなさんが仲良くするのが目的です。仲間外れや悪口はいけません。せっかくのご縁で出会ったのですから少しの我慢と片目をつぶってしっかり見ないでぼんやり見えたらそれでよし、こんなものよと先に進みましょう。

みんな色々あるさ・・・人間だもん!悪口だけはいけませんよ。

 

私も会の事・裁判の事・運営の事・法案の事・母の事・娘の事・そして母子寮再建の事・・・いっぱい考える事がありこの脳みそでは足りません。補充が必要です。心配と不安と苦悩と嫌な事ばかりですがとにかく1つ1つ前に進むしかないと思います。

出来る我慢をしてできる努力をして後は祈るしかないですね。いい結果にならなかったらまた始めから考えて行きます。

 

さぁ〜9月10日より第3弾ドラママザーズの撮影がクランクインします。

今年も昨年と同じ知多市と名古屋を舞台に妊娠に悩み出産し特別養子縁組で力強い決断をして行く。様々な葛藤が展開されて行く事でしょう。

どんな俳優さんが出て下さるか、またエキストラも募集しております。

今回はミニの予備軍研修会や保育研修会が計画されている様子です。主役の赤ちゃんもBPの中から出演します。また他にも赤ちゃんの参加があります。養親さん、ご協力頂き厚く感謝します。いい記念となり将来子供に告知として使えますよ。こういう機会はそうそうあるものではないので貴重な体験です。いい思い出を作って下さい。

 

今回も奥田代表親子とスタッフさんも熱演して下さると思います。期待しましょう!

川村先生は勿論、「今年は絶対に参加する」と張り切っていました。笑

19日に中京テレビ局で撮影だそうです。今年はコメンテーターで出るそうです。また3時間かけてメイキャップして来るかな。

根性入れてますからね先生は。笑

ちなみに私は出ません。傍で見てる方が面白いです。

撮影見学と差し入れに行く予定です。

きっと今年も素晴らしいドラマが完成すると思います。すでに小道具はBPの事務局から借りて行かれました。まだまだ補充するようです。何が出るかお楽しみに。

 

すずらん会翌日、はなさん家族にお迎えに来て頂き太宰府天満宮に参拝しました。

おみくじがなんとシッターさんと大吉ですが内容も全部同じでぴぃ焦る汗

なんだかなぁ・・・内容位変えろよと言いたい。


あいにくの雨模様。時々小雨が降り出しましたがはなさん父さん、山ほど傘を持参して配る配る。ありがとうね。嬉しいよ!

 


この橋は3つあり現在・過去・未来を表すそうです。

(はなさん母さんのガイドでした)

その通り言うと過去橋は平坦でした。現在と未来は山になっているので

苦労もあるよとい勝手な解釈をして渡りました。

その先には極楽浄土・・・立派な天満宮さんが待っておられました。

いっぱいお願いしました。お賽銭少し奮発しました。

九州のこの地に新しい命がいくつも輝いております。

どうか健やかでありますように・・・と。

 

 


ジブリのお店を見つけて入りました。

トトロさんも来ればいいのに・・・と思いました。
 

 

達筆ですよね。

ありがとうね。

| - | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://babypocket.jugem.jp/trackback/374