CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ベビー救済サイト
予期せぬ妊娠でお悩みの方
と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組
をサポートする
第二種社会福祉事業
NPO Babyぽけっと
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ベビー救済★NPO Babyぽけっとのスタッフが発信するニュースと何でも日記です♪
<< もう一度深く考えては・・・・ | main | 西すずらん会 >>
ふざけたはなし

7月31日より実親相談者から非常に緊急性のある相談メールが入りました。

メールのやりとりの後、電話でも一度話しました。

携帯にGPSを付けられあまり話せないし自由もきかないと言いました。

子供の父親は未成年でその実家に身を寄せていてDVもあり警察も2、3回呼んだが痴話げんかとして片づけられてどうにもならないと言いました。

 

私達はたとえ嘘っぽくても万一の事があってはと一応、幹部達と相談して動き出します。

今回は珍しく北陸からの相談ですぐにブロック長のニコさんに連絡しました。

この10日間、実母の返事を待ってその通りに動くように考えていましたが実母の身の危険も考えて慎重に行動しました。

しかし最後のメールは喧嘩をして深夜に家を出て神社に猫と逃げ出したと言うので穏やかではありません。

深夜では誰も連絡はつかずとにかく早朝どこにいるかだけ周りを見て連絡して欲しいとメールしました。

しかし充電がないらしくその後は連絡がつかず今朝、下のような内容が来ました。

もう、朝からどうしようかと悩みうろうろして幹部は連絡がつかない、ニコさんに連絡したら運転中でしたが話が出来てとにかくもう警察しかないだろうと近くの警察に飛び込み相談して下さいました。

朝8時過ぎの事です。

 

そして管轄が違うのに一人の刑事さんが相談に乗って下さりニコさんと私の話を聞いてその後は昼まで電話のやり取りが続きました。刑事さんは優しく熱心に話を聞き取り「今はこういう事件が珍しくないので警察も敏感に動きますから」と言って下さり、上司に相談しながら何度も電話で確認されて最後にはその実母の住んでる地域の警察に連携を取って下さり身柄確保に尽力して下さいました。

そして更に管轄の刑事さんも何度も私に聞き取り調査をしてすぐに連絡が取れる状況でいて欲しいと言われ待機しておりました。

なんだかすごい事になった・・・と思いながら3、4時間ほど経過し時に連絡が入り「今、相談者の住んでいるであろう家に来ました。本人だろうと思われる女性にも会いました」・・・なんとなくおかしい感じ。

「本人はいたのですね?会えたのですね?」と聞くと「会いました。でも監禁でもないし監視もされてはいませんでした。大きな家で一人でテレビを見ていました。手にスマホを持っていました。子供を育てるのが嫌でネグレクトのようですね」と言われて唖然としました。

おまけに痴ほうだと言っていた彼氏の祖母は車で運転して元気に帰ってきたそうです。

 

この暑い中、10人の警官を同行させて乗り込んだそうです。

大きな家で玄関に鍵もかかっておらず呑気に出て来て証拠のメールの山を見せて「あなたが出したメールですか?」と聞くと「そうだと答えて本当に来るだぁ・・・」と笑ったそうです。このヤロー〜〜ですよね。

立派な肩書の刑事さんが対応して下さり大恥かきました。

何度も「もうし訳ごいざいません」とお詫びしました。

「これで監禁ではない事は事実ですのでこれで我々は終わりますので」と言われて穴があったら入りたいほど申し訳ない気持ちでした。

ニコさんの管轄の警察にも電話して担当の刑事さんにもお詫びしました。

「いいや、何もなかったのですからいいんですよ」と言って下さいましたが本当に申し訳なくて、どうしたらこんないたづらが出来るのか、朝からニコさんは子連れて警察に行き何時間も説明して私も朝から歯ブラシくわえて何度も入る電話でそのたびに歯磨きをし直して最後には歯ブラシをどこかに置き忘れて探すありさま。

 

それから夕方まで何度2か所の警察の刑事さんとやり取したことか、1日仕事にならず貴重な時間だったのに気分も悪く怒り心頭です。7月31日からですから心配とどうしたら救済出来るかなど余計な気づかいをして眠れずふざけた話に振り回されて悔しい思いをしました。

今までここまで酷い話はなかったので暑い中、出動して下さった北陸の警察官には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

私も身分証明ということで会の内容から自分の証明も併せて公開して本当に大きな恥をかきました。

しかし嘘でも一度は動かないと万一を思うと仕方ないと考えます。

見破れないのかというと本人と面会していないしメールと電話だけでは正確なことは確認できません。

今回は巧みな迷惑メールで上手く遊ばれた感じですがこういう非道な事をした人間には後で自分自身が倍、泣く事になるでしょう。

私達は悪いことはしていないので正義はどちらか分かります。

今回すぐに行動して下さったニコさん始め北陸のOBたちには心からお詫びします。

ニコさんの指示の元、身柄を引き取り自宅に泊めて下さる都合も付けて下さったり暖かいお心使いを考えて下さり沢山の方々が動きました。

沢山の方にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ないです。

私も明日から実母たちの退院が続くのに新幹線で行くか飛行機で迎えに行くか何時のを予約するかなどと考えていて手配しなくて良かった。

 

しかしBPのOBたちは素晴らしいと感じました。

こうした事でもすぐに皆さん反応して下さり暖かく行動して下さり凄い団結力だと感じました。

北陸はニコさん中心に良く回っていると感じました。心も一つで拍手喝さいです。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。

そしてありがとうございました。

 

こういうメールには二度と対応しません!

自分で警察を呼ぶのが1番でしょう!

 

 

やっと携帯が戻りました

今 彼氏は寝てます

あまり携帯も触れません

 

あの後 夜中2時過ぎに

徒歩30分程の所にある○○公園に

向かって歩いていて探していた彼氏の父親の

友人と言う人に捕まりました

最後にマザーさんから来ていたメールだけ

消す前で見られてしまい

その後は充電も切れ24時間以上

食事もなく睡眠も取れず閉じ込められました

 

その間に身分証明書 保険証

母子手帳 印鑑 財布や鞄

全て取り上げられてしまい

多分 この家の誰かの車内には

有ると思いますが昼間は仕事で

車がなく夜は全員に監視され

探す暇もありません。

印鑑を取り上げられたので

勝手に婚姻届を出す話が進んでるみたいです

胎児認知をする話も出てるみたいです

 

認知されると養子は無理ですよね?

身分証明書等が無くてもそちらで

出産は出来ますか?

どうすれば良いかわかりません

携帯も止められました

誰にも電話できません

今はWi-Fiだけでメールしてます

メールを見られていたので

マザーさん達か誰かが来たら殺す

車をぶっ壊してでも追い返す等 言ってます

焦っています

いつまた携帯も取り上げられるか

わかりません。昼間 出掛けた彼氏と

LINEで連絡取るためだけに

Wi-Fi繋げて持たされています

昼間は彼氏の祖母に付きっきりで

監視され返事は出来ないです

彼氏が寝ている夜中しか携帯も

触れません。朝には見られます

何かありますか お願いします「

明日にはここに居ないですお願いします」

| - | 01:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
日々のベビー救済活動、
誠にありがとうございます!

今回のお話、
誠にお疲れ様でした。
ニコさんをはじめ、奔走された皆様
誠にありがとうございました。

このメールの女性。
典型的なサイコパスですね。
サイコパスっていうのは
『異常性格』って言われるもので、
嘘をいっぱいついて、
しかも良心の呵責がまったくなくて、
かわいそうな人に対する同情心とかを持たない性格の人。
恐ろしいのは
そうした人の見極めがとても難しいということです。

特別養子縁組って
愛する命を託す側と託された側の、
誠心誠意、信頼から成されるものです。
その中にサイコパスが紛れていることが無いことを願っています。

刑事さんもおっしゃってましたが、
事件性が無く、またニコさんを筆頭に
北陸ブロックファミリーとの強い絆を
確かめられたと
前向きに思わなければならないのかも知れませんね。

この問題の女性に育てられる子どもの将来を思うと、
とても悲しい気持ちになりました。
| yutapa&yutama | 2016/08/14 3:44 AM |









http://babypocket.jugem.jp/trackback/373